ストレス解消は美味しいものを食べることです。

と言えるほど私は食べることが大好き。

 

しかし、、、、

だんだん年齢とともにに同じように食べていたら、

脂肪のつき方が代わってきた。。。

 

これでは、まずい。まずい。と感じ、、

 

ストレスないところから、食事を見直して見ようと考えました。

 

私が考えて実際に行っていることは

  1. 夜の炭水化物の摂取はやめること 
  2. ゆっくり食べること
  3. 発酵食品を多く食べること

特に発酵食品を食べることに関して、毎日味噌汁を作り食べることにこだわっている。

最近のブームは味噌汁に摩り下ろした生姜を入れることだ。

体の芯まで温まり、身体も心もなんだかほっこりする。

 

ギチギチに制限したダイエットもあるが

やはり継続させることが何より大切であるだろう!!

 

身体の資本を作る食事。

美味しいと言葉にするだけでも幸せを感じるだろう。